HappyGoldFish

碧のちょっと変わったマニアック金魚ブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ちょっと違うよね。 | main | さらに大きく♪( ´▽`) >>

6週間。

関東東錦の自家腹稚魚が間も無く

孵化から6週間なので

そろそろブラインをやめて



三役と



通称:偽わさびに変更して行くつもりです( ̄^ ̄)ゞ

今日は中3日の水換えDAY



しっかりブラインを与えてるのでコロコロしてます(*^_^*)

舟の水は



まだまだ持ちそうなほど綺麗ですが

ここで手を抜くと長手にならないのでしっかり水換えd( ̄  ̄)



だいたい、3〜3.5cmになりました( ´ ▽ ` )ノ



昨年に比べて尾型がいいのでホッと一安心ですが…



モミジが出たり



平付けが出たりでハネも沢山います^_^;



綺麗な四つ尾なのに痛恨のシワ(ー ー;)

残念無念のハネでございます(T ^ T)





でも今年は残せる子がちゃんといるだけいいんです♪(´ε` )

昨年は騙し騙し残した子ばかりでしたからね…(・_・;

でも、思うところがあってもう一腹採るか悩んでいます…。

明日はまた冷えるって言うからどう仕掛けようかね(−_−;)

とりあえずなんとか考えてみまーす(^◇^;)
碧日誌 | comments(2) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

おおーう。
大きくなったねえ。

出た!恐怖の三役〜。
量の加減がわかんなくて、
何尾沈没したことか・・・。
kencin | 2013/05/11 4:57 PM
kencinさん

三役は消化吸収効率とそのコたちの適量さえ掴めれば最高にいい餌だよ♪( ´▽`)

お値段も最高に高いけど(笑)

稚魚たちはますます大きくなってぷりっぷりよ(@ ̄ρ ̄@)

見たら飼いたくなるだろうねぇ〜( ̄+ー ̄)
| 2013/05/11 9:37 PM
コメントする