HappyGoldFish

碧のちょっと変わったマニアック金魚ブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

脇道ばっかで何してんだぁ〜(笑)

今日は久々なお休みでした。

(正確には旦那が久しぶりなお休み^^;)

朝から友人宅にまとめ買いをしてもらってた

ブラインエッグ缶を取りに行き

ドライブがてら熱帯魚屋さんを回って来ました(^^♪

行ってみたかった

「石と泉」さん

ウキウキし過ぎて(?)お店の写真撮り忘れました(^_^;)

ここではスネークヘッドの超高額魚

アンフィベウスの特大サイズ

訳ありなため破格値で売られていました!!

それでも手が出る値段じゃないけど(-"-)

ここで訳ありB級個体

チャンナ・プルクラ(10cm位)を



安くしていただいて連れて帰って来ちゃいました(*´艸`)



結構見栄えのいい子だと思うのに。。。

得しちゃった感が凄くします(*^^)v

それからもう1軒

まっかちんさんにも立ち寄りました♪



こちらは旦那が作業した事があると言う



お寺さんの手前にありました。

ここではレアなスネークヘッドやすごく立派なスネークヘッドなど

どの子も連れて帰りたくなっちゃうほど多種・多様な子がいました♪

もちろんここにも素晴らしい

アンフィベウスがいましたよ♪

あたし的にはバイオレットが欲しいですねぇ〜(*^_^*)

バイオレットなら手が届く範囲内のお値段でした!(^^)!

でもまだバイオレットは調整中だって事だったので

コウタイ(10cm位)を連れて帰って来ちゃいました(・。・;アハハ。



2匹で混泳してるんですが



スネークヘッドは単独飼育が基本なので

混泳がうまく行かないようなら分けて飼育をしなきゃいけないので

要観察でしばらくは行きたいと思ってます!(^^)!

さっき生き餌をあげたら2匹ともバクバク食べてたので

ヒネちゃったりはしてなさそうで安心しました(*^。^*)b

さて。。。そろそろ大潮だって言うのに脇道ばっか楽しんじゃってって

こりゃー今回も見送りっぽくねぇ〜かい(爆)

今日は楽しいお休みだったのでそれだけで満足です(*´艸`)

ってまとめてみましたぁ〜(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へにほんブログ村
↑ポチポチしてみてねぇ♪

脇道 | comments(0) | -