HappyGoldFish

碧のちょっと変わったマニアック金魚ブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

お知らせ

えっと、このブログを個人で展開していると思われている方がいることがわかったので、再度お知らせ。

 題名の下のサブタイにもあるように、このブログは2人で展開しております。m(_ _)m

 ことの発端はリンクさせていただいている大好きな兄貴こと、相模の狐「福ダルマ(狐・とんちぼ的飼育日誌)」さんの福だるまにほれ込んでしまった共通点から知り合い、どんだけ仲良しなんだと周りから突っ込まれるほど仲良しになった私()とさんが、お互い自分の金魚を語る場所としてこのブログを立ち上げました。

 見分け方は、右側にある「CATEGORIES」を見るとカテゴリーでどっちらかわかります。
 あとはそれぞれの記事の下に日付とコメント入力欄とカテゴリーが表示されているので、それでもわかります。

 それ以外だと、はあまり改行しません。
 文章がくどいので、長くなってしまうため、スクロールを減らす為に改行を減らしてます。

 さんは改行を使って空間をとってます。

 こんな感じかな?

 

 実はうちの家族と、碧さんの家族は家族ぐるみの仲良しさん。
 うちのダンナさんの仕事がひと段落したので、来週の土曜日は碧さんの家に遊びにいけそうで楽しみv
 仕事が忙しくなければ、10日と間隔を空けず会ってたんだけどね。
 まあ、多いいと週に2、3回は電話して情報交換しているから飼育情報についてはロスはないんですが、気の合うのは金魚だけじゃないんで……。

 お互いの飼育方法の情報交換して、それを元に自分の飼育方法に役立てる。
 でも、他にも好きなことが一緒なので、楽しくやってます。
 私達はそんな関係です。(^▽^)

お知らせ | comments(0) | -

引越し完了

 引越し作業完了しました。
 2009.08.20の日付以前の記事は過去ログになります。

 コメントは自由に書き込みできますが、えろ書き込みを防止する為に、認証制になっていますのでご了承ください。
 一応、リンクはフリーですが、金魚と無関係な場合はお断りさせていただきます。m(_ _)m

 管理人に連絡を取りたい場合、コメントへメアドを書き込みください。
 認証制になっている為、アドレスが第三者にばれる心配もありません。
お知らせ | comments(2) | -

はじまり

 このサイトを立ち上げたキッカケ。

 2009年4月5日の日曜日。
 碧と綾は加須のさいたま養魚場まつり?に家族ぐるみでお出かけすることになっていたのですが、綾が碧の家に行くと、福ダルマの人工授精をしている真っ最中でした。
 親は相模の狐さんから来た子で、2歳の真っ白な女の子。
 福ダルマ創造者である宮島氏が育てた証明証つきの素赤の男の子と若葉養魚場で育てられた宮島氏のカップルから産卵させた更紗の男の子を混ぜて受精されました。

 うち、3つのボウルに受精卵を入れ、その1つを綾がいただきました。
 こんな2人が同じ卵から育て、どう変わっていくのかを記録していく為に設置されたサイトです。
 一緒に楽しんでいただけたら、気軽にコメントしてやってください。

 今までは裏で更新していましたが、それだと福だるまが広まらないので、覚悟を決めて2人一緒に表に出てきました。
お知らせ | - | -